Language Chooser:
  • 日本語
  • English

Burton Learn To Ride

Burton Snowboard Rental

Pickup Resort:群馬県丸沼高原スキー場

首都圏から車で約3時間という好立地に加え、山頂から続く4kmのロングランを楽しめるリゾートとして知られる群馬県丸沼高原スキー場。キレイに整備されたスノーボードパークやナチュラルな地形を楽しめることから上級者に支持されていますが、実はファミリー向けのコースや施設も充実しているのです。世間は春ムードですが、丸沼高原スキー場はまだまだ滑走可能。広大なゲレンデが魅力的なリゾートで、春のファミリースノーボーディングを楽しみましょう!

12月初旬からゴールデンウィークまで滑れる長い営業期間

DSC09330

関東エリアにありながら、例年ゴールデンウィークまで営業している丸沼高原スキー場。暖かくなるにつれ、ついスノーボードのことを忘れがちな方も多いかと思いますが、穏やかな気候のなかでのライディングもハイシーズンとは違う楽しさがあって良いものです。首都圏から近く、かつこれほど営業期間が長いリゾートはとてもレアなのです。

※その年のコンディションにより営業期間が異なりますので、お出かけ前にご確認ください。

 

充実したBurtonレンタルギア&キッズスクール

burton01

初心者がいち早くターンを覚えられるよう設計されたBurtonレンタルギアを豊富に取揃えており、ギアを持っていなくても誰でも手軽にスノーボードを楽しめます。キッズ向けのレッスンは6歳から受けることができるので、家族みんなでライディングする日もそう遠くはありません。レンタルの詳細についてはこちら、スクールの詳細についてはこちらをご確認ください。

 

キッズや初心者でも安心して楽しめる

TOMO6227

リフトに乗るのはまだ怖い……、というキッズや初心者の方でも安心のベルトコンベア式バーンです。斜度が緩くスピードが出にくいので、まずはここからスタートしましょう。

TOMO4857

まだスノーボードには小さ過ぎるというキッズのため、家族みんなで楽しめるキッズパークも常設されています。親子で楽しめる施設が充実しているのも、丸沼高原スキー場の魅力なのです。

 

4kmに及ぶロングランが魅力的なゴンドラコースにチャレンジ

DSC09390

ある程度滑れる方は、ゴンドラコースにチャレンジしてみましょう。標高2,000mの景色を楽しみながら、約4kmのコースを一気に滑り降りてくれば気分は爽快。コース脇に雪壁があることが多く、いろいろな遊び方ができると上級者にも人気のコースです。

 

いち押しレストラン

TOMO62271

第1リフト山頂からすぐにアクセスできるレストラン「とんふぁん」は、カレーやラーメンといったスノーリゾートの定番メニューはもちろん、地鶏を使った料理なども提供する本格派。なかでも、地鶏とり玉丼(¥1,150)は丸沼高原スキー場スタッフの評判も非常に良いとか。コースの途中にあるにも関わらず、530席も用意されているのもありがたいですね。

 

疲れたら無理をせず休憩を

TOMO6940

センターハウス3Fには誰でも無料で利用できる休憩室を完備。ライディングに疲れたときやコンディションの悪い日に重宝するありがたいスペースです。また、完全予約制の有料レンタルルームもあり、そちらは家族でゆっくりスノーボードを楽しみたいときにオススメです。

※写真は有料レンタルルームです。

 

ライディング後は温泉でスッキリ

onsen

ライディング後にぜひ立ち寄ってほしいのが、センターハウス1Fにある座禅温泉。丸沼高原に湧く良質な温泉が疲れた体を癒してくれます。17時まで利用できるので、帰る前にスッキリしておきましょう。

 

豊富な施設や広大なゲレンデだけでも十分に魅力的ですが、丸沼高原スキー場ではファミリーで楽しめる様々なイベントも開催しています。ホームページで詳細をチェックし、シーズン終了までに一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

RECENT POSTS